2006年06月16日

寄りかかるもの

人は基本的に寄りかかれるものを探してしまうものです。

それが、会社名というブランドだったり、
資格というお墨付きだったり、
人それぞれ様々です。


しかし、ドラッカーも言うように、
「人類史上、初めて人間の寿命より組織の寿命の方が短い時代」
が訪れました。

せっかく寄りかかっていたのに、
いつの間にか大樹の幹は腐敗していて、
もはや倒れるのも時間の問題となる・・・。

そうなってから自分の足で立とうとしてももう間に合いません。
すでに足腰が弱って、自分の力で二足歩行は困難です。


資格もそうです。

いつの間にか資格がかもし出す後光は見破られ、
オズの魔法使いのように、
ただのハゲおやじが正体を露呈します。


我々は何を支えとしてビジネスの世界を生きていけばいいのか?

前回から述べているように、
それは”実績”でしかありません。

会社名でもなく、肩書きでもなく、
プロジェクトで何らかの貢献を残した実績が、
個人のブランドとしてあなたの人生に刻印されていくわけです。

その実績を積み重ねていくうちに、
何にも寄りかからずに自分の足で一歩一歩前進していける人間に
なるわけです。

歳を取るごとに味が落ちるワインになるのか、
ビンテージとしてグレードが上がるのかは、
この違いです。


リーダーは寄りかかるものを必要としません。

自分の持つ、素晴らしい理念と、実績に裏打ちされた自信という
大腿二頭筋によって、何もない荒地を歩んでいくことが、
リーダーの本質です。

何かに寄りかからずに、
自分価値をどれだけ信じられるか?

それもリーダーの資質の一つということです。
posted by ターレス今井 at 00:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(6) | リーダーの仕事術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

メール代行ユーザーのターレス今井さん!!
Excerpt: 綱脇です。 日曜日に予告しておりました、メール代行のユーザーさんのお話です。           ..
Weblog: あるコールセンターの裏話!!
Tracked: 2006-06-22 16:21

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 01:32

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:38

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-12 00:14

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 17:08

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 00:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。